おとなのひみつきち

秘密基地作成 ロードバイク お酒 ごはん 旅行

古民家再生記録【片付編】 #10

汗だくになりながら裏の家を整理してた。
何だかよくわからないものも出てきた。
写真 2016-07-27 12 53 01



まだまだ雑誌がたんまり出てくる。
写真 2016-07-27 12 53 07

乗せすぎて押入が抜けそう。

写真 2016-07-27 13 31 02

古いジャンプが一冊だけ出てきた。何でこれだけ保存してたかは不明。
平凡パンチ、平凡、明星、プレイボーイ、女性自身、新潮、サンケイ。
あとエロ関係も少し。趣味の偏った感じの。それと漫画タイムスとか。昭和40年台~50年台前半くらい。


古本屋に電話してみたら、状態が良ければ一冊100~500円とかで査定してくれるらしい。取っておいてもなあ。どうしようかなあ、と一瞬迷ったけど、僕のやりたいのは古本屋ではないのでこれはきっと手放すのが正解。欲しい人の所へ行ってくれたら雑誌も本望だろう。

今現在で状態のいいの悪いのひっくるめてだいたい500冊位。
倉庫の状況を見ればあと200冊くらいは出てきそう。

取らぬ狸の皮算用だけど、何万円かなったらすごく助かるなあ。美味しいものも食べれるし。