
おとなのひみつきち

秘密基地作成 ロードバイク お酒 ごはん 旅行

古民家再生記録【片付編】 #9

今日も糸島へ行った。
早く物件を使用できる状態にして、仕事につなげるようにしたいなーと思う。

大きな棚が動かせないので保留にしていた母屋の倉庫。
結局、角度的に出しにくかったので倉庫の中でバラして壊して出した。
ボロボロで使えそうになかったしね。

倉庫の床板が、乗ったらベキって言ったのがちょっと冷や汗出た。下は土間だから落ちたらやばい。
気をつけねば。

倉庫を掃いて、母屋の中にある動かせるものはだいたい整理できたので、一旦置いといて。
裏の家を整理。

とっ散らかった2階を掃除して、倉庫になっているところから必要そうなものをどんどん移動させた。必要そうなものって言っても、平凡パンチやら明星やらの古雑誌と、車の部品。雑誌は美品なら値段付きそうなのでとりあえず確保しとくことにした。

昭和41年の雑誌とか出てきた。自分が生まれるだいぶ前のもの。
半世紀前の雑誌は古臭いけど、表紙のイラストがかっこいいやつがいくつかあった。

というか、雑誌保管しすぎ。処分の方法考えとかないと。