
おとなのひみつきち

秘密基地作成 ロードバイク お酒 ごはん 旅行

古民家再生記録【片付編】 #5

土砂降りの中、仮説のコンセント工事のために糸島秘密基地に行った。
時間より早く着いので、溜まっていたゴミ袋をゴミ捨て場に持って行った。あと5袋くらいで捨て終わる。

ブレーカーが旧式で怖いので、いらない線は切ってもらって、新しく仮設コンセントをつけてもらった。
スマホを忘れたので写真がない。

これで電気をつけることができるので、日が沈んだり天気が悪い日でも片付け作業が捗る。
木材も丸のこで刻んで捨てられる。

次は井戸の検査だ。 

写真 2016-03-29 12 36 41


中庭?の井戸周り。
井戸が2つあるので2つ検査をしてみることにする。

ポンプは手押しのいい感じのやつを付けてもらおうかなと思案中。

ちなみにこれは3月くらいの写真。今はドクダミがわんさか生えて大変なことになっている。