おとなのひみつきち

秘密基地作成 ロードバイク お酒 ごはん 旅行

トミカ飾り棚が完成したので納品してきた。

DIYとか木工にハマっている件を先輩に話したら、トミカを飾る棚が欲しいと。
今までは棚を作るための溝の入った支柱(参考:アイリスオーヤマ ラック支柱) で何だか棚のようなものを作っていたらしい。写真を見せてもらったけどあんまりな感じの出来だったので、練習も兼ねて依頼を受けた。

いろいろ試行錯誤もしてみて、できたのがこちら。
写真 2016-06-09 17 03 21

本当はガラスかアクリル板でぴしーっとしたカバーを作りたかったけど、予算の都合で塩ビ板に。
塩ビ板の部分がこうなる↓
写真 2016-06-09 17 03 43

埃とかが入りにくいようにこんな感じにしてみた。

写真 2016-06-09 16 58 56

カバーはこんな感じのアンティーク調の留め具(ハンズマンに売ってた)で留めるようにした。

とりあえずウォルナット色のステインでざーっと塗って、お手軽アンティーク風。
自分で作っといて細かいとこ気に入らない部分もあるけど、先輩喜んでくれてたのでよかったよかった。