
おとなのひみつきち

秘密基地作成 ロードバイク お酒 ごはん 旅行

古民家再生記録【片付編】 #1

先週引渡しを受けた糸島の家。
前所有者の荷物はほぼ残ったままだったのでまずは片付からしないといけない。

写真 2016-05-29 14 25 27
 母屋の一間。8畳。

残置されたタンスを一個一個開けて広げていく。
着物とかあったけど、その辺はよくわからないので捨てる。

タンスの中に敷いてあった古い新聞を読み始める先輩。これ片付終わらないパターンや!
写真 2016-05-29 15 28 16

写真 2016-05-29 15 28 39
先輩古い車好きだからね、仕方ないね。

写真 2016-05-29 15 28 26
都市高も、アイランドシティもない頃の新聞かー。

2階建なんだけど、2階の部屋には倉庫があって、古いトランクとか出てきた。台湾日本統治時代とかの旅館のシール?が貼られたトランクとか。直せばまだ使えそうだった。
写真 2016-05-29 15 56 11

写真 2016-05-29 15 46 15
写真 2016-05-29 15 44 49

あとは何か掛け軸とかそんなん。

掛け軸は正直価値がわからん。先輩が「何でも鑑定団に出たらw」と言うので打診してみようか。どうせ2000円とかだろうけど、面白いかもしれん。

ともかく片付早く終わらせよう。