
おとなのひみつきち

秘密基地作成 ロードバイク お酒 ごはん 旅行

古民家再生記録【片付編】 #14

今日は秘密基地片付けをした。

 

ちょうど燃えないゴミの日だったので、色々鉄くず等片付けた。

手こずったのはスプレー缶。前所有者の残置物の塗装スプレーや虫除けスプレーを一つ一つ使い切っては袋にイン。

途中から面倒くさくなったので、お隣さんに使わなくなった缶切りをもらって強引に穴を開けて捨ててった。

 

水回り関係の配置図を早く描かないといけないのだけど、なかなかいい案が思い浮かばない。こまった。

 

今日は片付中の来客が多かった。

仕事でお世話になっている方が平凡パンチをもらいにきたり、町内の人が前を通って覗いていったり。ご近所さんには最近変な奴がいるという話はだいたい知れているみたいだ。よいよい。まずは地域に溶け込まなくてはね。