おとなのひみつきち

秘密基地作成 ロードバイク お酒 ごはん 旅行

古民家再生記録【片付編】 #13

朝から糸島秘密基地。台風18号の影響はなかった。


上下水の工事について、業者さんに来てもらって現地打合せをした。
商工会の人も工事の状況が気になるのか同席。
キッチン、風呂、トイレ、洗面、洗濯機の場所をだいたい決めた。

先日2トン×4回もゴミを捨てたのに、まだ全然片付けが終わらない。

かまどのある炊事場の屋根から雨漏りしているのが当初から気になっていたのだけど、上の板を剥がしたら屋根の谷になっているトタンに穴が開いていて、そこから漏れてた。あとねずみかコウモリのミイラが出てきた。見ないようにゴミ袋にイン。

廃材がまた山ほど。

f:id:pokkoriteo:20161007130127j:plain

 

表から中庭に続く通路に設置してた猫よけトタンが台風で飛んで壊れてたので、こないだ出た廃材とビスでとりあえず作り直した。

f:id:pokkoriteo:20161007130106j:plain

 

f:id:pokkoriteo:20161007130135j:plain

 漁港の夕日。綺麗だった。