
おとなのひみつきち

秘密基地作成 ロードバイク お酒 ごはん 旅行

古民家再生記録【購入編】 #10

 

本来であれば昨日火曜日に契約が完了し、図面作成、工事見積もり、法人立ち上げ等いろいろ忙しくなるはずだったが、水曜現在まだ契約完了していない。

名寄帳と登記している建物に相違あるようで、所有者と土地家屋調査士ですったもんだしているようだ。

以前先輩が古民家を買った時も、他人の建物(現状は建って無い)が何故か登記されたままになっていて一悶着あったので、そういうのを売主で解決してくれるのであれば延期もまあ仕方ないか、といった感じ。

 

糸島商工会の補助金も使いたいので早く取り掛かりたいが、待つしかない。