おとなのひみつきち

秘密基地作成 ロードバイク お酒 ごはん 旅行

古民家再生記録【購入編】 #7

昨日の夜遅くに、売主が条件承諾したと業者から連絡があった。

急いでいないとはいえ、なかなか返事もなく、先日の「古いから本当に買うんですか?」といった業者の言から、月内に返事がなければ縁がなかったと思い別を探そうとしていた矢先のことだった。

 

正直不安がないわけではないけど、新しいことを始めるには勇気も必要だ。

 

契約は今週末と言われたが、予定があるのでどうしたものか。

先週から体調もよくないし、万全な状態で契約に臨みたい。

 

気になる点は、もともと売地で売却を検討していたらしいので、業者は建物について調査をほとんどしていないこと。今回は建物を使う用途で購入なので、わかりませんではすまない。重要事項説明もわかる部分についてはきちんと調査してもらわないとならない。

業者には面倒くさい客だと思われているようだが、言いたいことは言わないとね。