
おとなのひみつきち

秘密基地作成 ロードバイク お酒 ごはん 旅行

ダイエット継続中 記録サボり

日誌とかそういう記録するヤーツが昔から苦手で、すぐサボるというか後回しにしてて忘れる。ダイエットの記事はいいや。ぼちぼちやろう。

継続はしてるし。

ダイエット再開 7日目

メモ忘れた!

 

今日の運動

雨だったので電車 徒歩合計約10km 200kcalくらい?

食べたもの

プロテイン 100kcal

昼 パーコーメン 900kcal

夜 夕方に立ち飲み 800kcalくらい 帰宅後ハイボール100kcal

1900kcal-200kcal-基礎代謝約1700kcalで0kcal

ダイエット再開 6日目

0700起床

日をまたいで帰って来たので少し寝坊気味。

日本酒飲んだ時のようなねっとりした怠さがないのは焼酎に変えたからかどうか。

 

自転車通勤休み


食べたもの

朝 酒まんじゅう 250kcal

昼 焼肉ビュッフェ 1500kcalくらいだと思う…

プロテイン100kcal

 

1850kcal-基礎代謝約1700kcal=150kcal

ダイエット再開 5日目

0700起床

早く寝たはずなのに日本酒飲んだら朝寝覚め悪い。

そうか日本酒のせいか。今日からは飲むのを蒸留酒に変えていく方向で。

そういえば先日肉祭りあったとき、先輩が醸造酒は体に合わないといっていたから、僕もそうなのかもしれない。

さっそく今日の飲みから焼酎オンリーにしてみた。お会計も安くていいね。

 

今日の運動
自転車通勤 片道 約11km+仕事中7km 350kcalくらい

食べたもの
プロテイン 100kcal

昼 ラーメン+替玉 800kcalくらい?

夜 居酒屋 控えめに食べた。炭水化物は多分とってないはず…

 

900+αkcal-350kcal-基礎代謝約1700kcal=プラマイゼロくらいにしとく…

ダイエット再開 4日目

今日は昼から中央区で予定があって、そちらに行った。昨日雨降らなかったからもっと自転車乗ればよかったなあ。

自転車停めるところもないので、電車で行くか、と思ったけど、天気もいいので徒歩。自転車乗る代わりの運動ということで。

 

 

今日の運動
徒歩 城南方面 約20km 多分500kcal
食べたもの
吉野家牛鮭+豚汁 800kcal
昼 朝と兼用

夜 かき揚げそば 600kcal 日本酒 180kcal

 

1580kcal-500kcal-基礎代謝約1700kcal=-420kcal

ダイエット再開 3日目

今日は昼から雨ということなので午前中少しだけダムぐる練をした。

 

今日の運動
自転車 山神ダム 約30km 多分500kcal
食べたもの
プロテイン 100kcal 唐揚げ1つ 70kcal
昼 月見そば 400kcal

夜 ステーキ 付け合わせブロッコリー 650kcalくらい ラムソーダ割り200kcal ハイボール100kcal

1520kcal-500kcal=1020kcal
基礎代謝約1700kcalで-680kcal

ダイエット再開 2日目

0630起床

走りに行くのはまだなんか膝が不安なので、二週間くらいジテ通したら徐々に復帰しよう。

 

今日の運動
自転車通勤 往復 22km+仕事中7km 多分500kcal
食べたもの
プロテイン 100kcal
昼 チキンカツカレー 1200kcalくらい?ひぇー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
プロテイン 100kcal ラム240kcal

1640kcal-500kcal=1140kcal
基礎代謝約1700kcalで-560kcal

 

ランチでいつもの喫茶店に行ったのがまずかった(´・ω・`)顔覚えられてごはん勝手に大盛りの罠にかかった。しばらく行くのやめよう…。

あとワカメだけ食べると胃液がめっちゃ出るので次の日の朝吐くから気をつけよう。